OFFICE MICA

マイカの公式ブログ。最新情報をお届けします。

LINE Pay 300億円祭でもらった1000円でスタンプを購入する方法

LINE Pay 300億円祭が始まりました。LINEの友だちから突然1000円が送られてきてビックリした人もいるのではないでしょうか。私も知人から送られてきたので、ありがたく受け取りました。

linepay.line.me

せっかくもらった1000円ですから、よく考えて大事に使わなくちゃ……と思っていたのですが、さっそく好きな作家さんのスタンプを購入してしまいました(笑)。今回は、LINE Payのお金でスタンプを購入する方法を解説します。

 

LINE Pay 300億円祭で1000円を受け取るには

友だちから送られてきた1000円を受け取るには、本人確認が必要です。本人確認の方法は、こちらに解説されていました。

本人確認の方法 : LINE Pay 公式ブログ

ここに書かれているように、身分証を送るか、銀行口座を登録する必要があります(すでにLINE Payで身分証や口座を登録している人は、この手順は不要)。ちょっとハードル高いと感じたら、やめておくという選択肢も。「受け取らないと、送ってくれた相手に失礼かな」なんて思うことはありませんよ。

受け取った1000円でスタンプを買うには

受け取った1000円は、LINE Payにチャージしたお金と同様、お店の支払いに使うこともできます。

LINE Payが使えるお店一覧

LINEスタンプを購入することもできます。ただ、LINEアプリからは直接購入できません。Webブラウザ(SafariやChromeなど)でLINE STOREにアクセスして購入します(LINEアプリから購入手続きしたい人は、「https://store.line.me/」というURLをトーク画面に送信し、そのURLをタップしてアクセスするという裏ワザ?もあります)。

LINE STORE

LINE STOREにアクセスしたら、自分のLINEアカウントでログインし、左上のメニュー「買う」の中にある「公式スタンプ」「クリエイターズスタンプ」をタップします。

f:id:mica:20190521083747p:plain

次に、ほしいスタンプをタップして「LINE Pay」で支払います。

f:id:mica:20190521083838p:plain

最後に支払い額を確認し、決済します。

f:id:mica:20190521083911p:plain

これでスタンプの購入が完了! スタンプをダウンロードしてください。

f:id:mica:20190521083936p:plain

 

「本人確認の手続きが面倒&心配」というハードルがありますが、それを乗り越えたあとは欲しかったスタンプが無料で手に入ります。どう使えばいいかわからないという人は、ぜひ参考にしてみてください。

追記:

ツムツムユーザーに朗報!LINE STOREでツムツムのルビーを購入することもできそうです。

 

(真)