OFFICE MICA

マイカの公式ブログ。最新情報をお届けします。

「平成ガジェット鑑定ショー」で話題になったギャラクシアン3を取材しました!

本日、もう一本記事が公開されました。PDA博物館の最新記事のテーマは、なんと「ギャラクシアン3」です!

kakakumag.com

実は私(井上真花)、先日NHKの「ゆく時代、くる時代」に出演しました(そのレポートはこちらです)。

www.inouemica.work

午後の回に出演し、HP200LXの力でなんとか優勝を勝ち取りましたが、そのとき惜しくも1点差で優勝を逃したのが、自宅に「ギャラクシアン3」を所有しているという永津さんです!

f:id:mica:20190501111559j:plain

番組が終わって2ショットを撮影。右が永津さん。

このとき、ネット界では「ギャラクシアン3」がバズったらしく、Twitterでも見事トレンド入りを果たしました!

私自身、とてもインパクトを受け、「ぜひギャラクシアン3の本物を見てみたい!」と盛り上がって永津さんにお願いしたところ、「いいですよ」とご快諾くださいまして、先日、早速行ってまいりました!

ついでに、「せっかくだから記事にしよう」とカカクコムマガジンに提案し、PDAじゃないのにPDA博物館に入れてもらいました(担当のMさん、無理いってごめんなさい!)。

記事には、実際に遊んでいる動画もあります。きっと衝撃的だと思います!ぜひご覧くださいませ。